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集会所の★4つと★5つをクリアしないと、G級クエに進めないのです。
そのために★4つをクリアしている次第です。
★~★3つまでのノーマルよりも敵が強いハードモードになります。

集会所★★★★
砂漠に舞う女王
リオレイアの討伐

さて、クックとゲリョスは前に倒せたのですが、
やはりレイアやレオスになると手強く感じます。
最初悩んだのですが、装備はで挑む事にしました。

MAPは砂漠となっており、文字通り砂漠の部分では立っているだけでHPが減少してきます。
ただ、レイアが移動するエリアは砂漠以外の岩場なども範囲なので出来るだけそこで戦う。
支給は無いだろうから、念のためクーラードリンクを持っていきました。
でも砂漠以外のMAPで何とかなりましたので利用はしませんでした。

さて、レイアですが槍と言っても中距離ってほど長いわけでなく、
ほぼ密着状態で攻撃することになります。
ダッシュからの武器出し攻撃->突き->突きと3回攻撃をしていく。
すると、突進されたり尻尾攻撃されたりと結構ダメージを喰らう。
そのうち気絶でピヨピヨしてたら火炎弾もらって突進もらって即死。

2回目もメゲズに攻撃するもあっというまにピヨピヨコンボで倒される。
さすがハードモードなので攻撃力が高い。
こっちの装備はノーマル序盤に作成を目指すクック装備!!
連続攻撃=死 を意味する状態です。

さて、あっという間に2死してしまい最後のチャンス。
ここまでの戦闘で解ったので、武器はバベルまで強化したこともあり
少し攻撃するとレイアは怯んでくれます。
これを思うとダメージは結構通っていると思われます。
開始早々2死してるので、時間はたっぷり・・・(苦笑

3回フルで出していた攻撃を、ダッシュ武器出し->突きの2回で止める。
槍は回避が特殊でバックステップなので、防御性能を生かすため
極力ガードすることで最小限のダメージに留める。

これによってレイアが攻撃モーション入る前には回避できる体制を維持する。
小さいダメージが蓄積するので回復薬~薬草で補うのを忘れないように注意。

さて、この様な形で回避モーションまで余裕ができることで
槍のバックステップ回避を上手く利用する練習もしてみました。
回避したい方向とを向かないといけないのでちょっと慣れ必要ですね。

戦果の程は、尻尾切断はクリアでき両翼も槍の上突きで破壊できました。
ただ頭の破壊は残念ながら出来ないまま退治してしまいました。
原因は槍の攻撃範囲の間隔がまだつかめない為、
広い面積への攻撃は中てれるが、特定部位のピンポイントが外れやすいからです。
槍の先端を当てるには若干レイア手前でないと通過してしまいますから。

結果は2死・頭未破壊が残りましたがクエストはクリアできましたので良しです。
あ~でもまだ★4つだし★5もまだあるので大変そうです。
進めているうちに上位の防具が少し作れると死亡率は減りそうですね。
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