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今回PAフラグメントの交換が実装されました。

PAフラグメントが88個やまねの頬袋に詰まっていた。

ここで大様の伊達と酔狂で買い物が発動!

まずはメインキャラであるフォルテクターのPAをもらう所までは決定済み。

そしてかなり悩んだ結果。
ノス・メギド
HPの割合でダメージ変化は趣味では無いので外す。

メギバース
吸収も同様に外す。

ギ・レスタ
蘇生回復+自動回復付きが一見便利そうではあるのですが。
死亡することで評価が下がる仕組みですから。
蘇生の部分の魅力がまったく無い。
そりゃスケープドールと同等であれば使う意味ありすぎなんですが、
そんな仕様はありえないと推測。
ムーンもコスモもいっぱいあるし・・そんなに死なないし不要。

メギド
99個必要な所からその分の効果があるのか天秤に掛けると
即死は楽しそうだが高いと判断し見送り。

さて、最後の2つでかなり悩みましたが。

ノス・ディーガ
LVあがると数が増えるのは興味あり。
また麻痺が使えるってのも気になる。

ノス・ゾンデ
上記同様で追尾+感電
ポイントはLVあがると吹き飛ばしだったかダウン効果があるようだ。

悩んだ末。現在の手持ち攻撃テクで雷系だけ全てLV21を超えている。
そういうことで、あー俺ゾンデ好きかもね。
ってことでノス・ゾンデになりました。おめでとー。
(他にもあったっけ?わすれちゃった)

ここから利用した感想
といってもまだ1段階目だけどね。
特に試し撃ちなしで、緑林突破Sへ相方とGOGOGO!!!!!!

ボタンホールド中はダム系と同じ。
方向微調整できるが、自動追尾なので意味なし(笑)

360度自動追尾なので視界の外へ飛んでいくと見失う。
右手で△ボタンでホールドしているので、
右手で右スティック押して視点は変えれず。
左手で右スティック操作するか顎で右スティックを・・・orz
まぁ感で手を離せば取り合えずOKでもありますが、

球は1つですが、当たり判定が2体になっている事と
消費PPが38ポイントとLV3強化テクと同じ・・
レスタLV3が40ポイントだから・・・おいおい。
成長するとPP消費最強wwwwwっぽい。

・自動追尾
これが売りなんだとおもうが、
追尾した結果1体の周りをぐるぐる回ってくれるが、
どうも敵の大きさに対して地中に飛んでいく。
攻撃判定が発生した時の範囲が狭いので1体すら当たらないことあり。
それでも消費PP38・・・イタイ。
PP消費は発動直後のみ
ボタンホールドは心の中で5秒数えたら消滅。
ボタンホールド解除後心の中で1秒ほど遅れる。
もっともどのテクも1段階目は使えないので、
2段階目になった時に効果範囲が広がればこの辺は改善されるハズ
しかし敵の周りを回るときはもちょっと中心点を上にして欲しかったな。
あんまし目立たない・・・。

・ダメージx2体(但し範囲小)
2体に当たると嬉しい(苦笑)

・感電LV2
どうも感電LV2から進化しないようですが、
まぁ感電としてはそれでも十分使えると思う。
おまけ程度で。

・対空
ダム系で対空できたけどそれくらいかと期待していなかった。
上空に留まるオンマゴウグに攻撃可能でした
最近はキカミを使っており、ハンドガン・弓を持っていないので。
これLV上がれば攻撃倍率も上がるだろうから使えるかも。
もちろんテンゴウグの撃墜も可能です。
狙わなくて良いから楽。

取り合えず使ってみた所としてはこんな感じで
あまり活躍は微妙ですが対空で正式に使えるテクが出てきた感じですね。
ノス・メギドも同様の可能性が高いですね。

あと気分的な問題かもしれませんが、
LVあがるのが早い気がしました。まぁそれでもLV21とか遠そうですが。

大様の提供でした、バイバーイ!

そして大様って名前のHIVEが誕生するのだね。
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