G級クエストに行けるようにはなりましたが、
新しい素材が増えるけども倉庫が満杯。
それで、いまいち進めていなかったのです。
MHP2記念ってことで、挑戦してみる事にしました。
電撃の二重奏
集会所の★6→7クリアの緊急クエストです。
沼地にフルフルが2頭います。
ランスで行ってみたものの、
どうも2頭同時に相手した時に上手く逃げれずあっという間に2死。
3死するまえにリタイアしてしまいました。
ただ今回のクエストで知らず実践していなかった事を試してみました。
発電(放電?)攻撃をガードする
ランスのガードでも凄く後ろへ飛ばされるけどガードが出来た。
いやね、、ガードできるって知らなかった。
電撃ブレスはガードできないのは知ってたんだけどね。
と言う事でリベンジはランス(ガード性能+1)でも良かったんだけど、
相方とリオレイアとか倒してたら火竜の骨髄を手に入れる事が出来た。
これでイフリートマロウを作れたので片手剣で行く事にした。
防具:バトルGシリーズ。
スキル:ガード性能+2・気絶倍加
ちょっと調整したらガード性能+2だけとかにもできたけど、見た目でこのままにした。
ガードすれば発電攻撃はダメージ喰らわないし後ろにも下がらない。
直ぐに反撃できるので1セットほど攻撃することができる。
咆哮もガードで同様に直ぐに反撃できる。
電撃は喰らわないようになるべく接近戦にする。
天井行ったら逃げる。
それと2頭同時は疲れるので相手にしない。
2頭ずっと同じ所を移動されると辛いけど、
フルフルの移動速度がかなり遅いのと、
たまに洞窟以外でも降りてくるので、
その辺りで上手く2頭分離して戦えた。
レウスなどより動きが遅いのでその辺りでのんびり攻撃したら勝てるね。
天井は諦めるです。
ちなみに発電攻撃はあんまり攻撃力高く無いので、
変に離れて電撃ブレス貰うよりは接近戦で発電されたほうが痛くない。
電撃ブレスは感電するからその後天国が見えますね。
雷耐性とかってどれくらい役に立ってるのかなぁ・・・。
咆哮がガードできないと、死亡フラグが発生するので
そのあたり慣れないうちは片手剣、
慣れていればランスでガード突付きが良さそうでした。
集会所★6クリア!HR4になりました。
名前の色は紫から変わらなかった。
新しい素材が増えるけども倉庫が満杯。
それで、いまいち進めていなかったのです。
MHP2記念ってことで、挑戦してみる事にしました。
電撃の二重奏
集会所の★6→7クリアの緊急クエストです。
沼地にフルフルが2頭います。
ランスで行ってみたものの、
どうも2頭同時に相手した時に上手く逃げれずあっという間に2死。
3死するまえにリタイアしてしまいました。
ただ今回のクエストで知らず実践していなかった事を試してみました。
発電(放電?)攻撃をガードする
ランスのガードでも凄く後ろへ飛ばされるけどガードが出来た。
いやね、、ガードできるって知らなかった。
電撃ブレスはガードできないのは知ってたんだけどね。
と言う事でリベンジはランス(ガード性能+1)でも良かったんだけど、
相方とリオレイアとか倒してたら火竜の骨髄を手に入れる事が出来た。
これでイフリートマロウを作れたので片手剣で行く事にした。
防具:バトルGシリーズ。
スキル:ガード性能+2・気絶倍加
ちょっと調整したらガード性能+2だけとかにもできたけど、見た目でこのままにした。
ガードすれば発電攻撃はダメージ喰らわないし後ろにも下がらない。
直ぐに反撃できるので1セットほど攻撃することができる。
咆哮もガードで同様に直ぐに反撃できる。
電撃は喰らわないようになるべく接近戦にする。
天井行ったら逃げる。
それと2頭同時は疲れるので相手にしない。
2頭ずっと同じ所を移動されると辛いけど、
フルフルの移動速度がかなり遅いのと、
たまに洞窟以外でも降りてくるので、
その辺りで上手く2頭分離して戦えた。
レウスなどより動きが遅いのでその辺りでのんびり攻撃したら勝てるね。
天井は諦めるです。
ちなみに発電攻撃はあんまり攻撃力高く無いので、
変に離れて電撃ブレス貰うよりは接近戦で発電されたほうが痛くない。
電撃ブレスは感電するからその後天国が見えますね。
雷耐性とかってどれくらい役に立ってるのかなぁ・・・。
咆哮がガードできないと、死亡フラグが発生するので
そのあたり慣れないうちは片手剣、
慣れていればランスでガード突付きが良さそうでした。
集会所★6クリア!HR4になりました。
名前の色は紫から変わらなかった。
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