忍者ブログ
左の下の『ブログ内検索』を使うと記事見つけれると思います。 Not King!!I'm Oosama!!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶん重い腰だった気がします。
多く決まった4名で行動する事が多いのですが、
約1名数日不在だったことからただひたすらお金を稼いだ。

ハイメタUヘルム
ガレオスSメイル
リオハートアーム
ガレオスSフォールド
リオハートグリーヴ

すごく防御が高い装備ではないですが十分かな。
そこそこ強化して防御310前後だったかな。
スキルは友情珠x1+治癒珠x複数を取り付け。
(友情珠がずっと作れないと勘違いしてたリスト多すぎ。)

耳栓・体力回復アイテム強化・広域化+2・女神の赦し

なんとなく耳栓がついてますが、
たぶんピギャーーって鳴くようなの相手にする時は
間違いなくガンナーでいくと思うのでいらんかも。
MHPとか耳栓なんて無しでやってたもんね。死亡事故が増えるけど・・・・。

そして実践で初めて広域化+2を体感し感動。
体力回復アイテム強化の効果分も広域化+2には上乗せされているのだろうか?

さて本題のヤマツカミの話を。

氷双剣x2 氷片手x1 狩猟笛x1(攻撃UP・防御UP)で行ってみました。塔の内部で戦闘してみたかった。
といっても私は狩猟笛なんですけどね。

結果は時間切れ、塔内部で対龍タルとか剥ぎ取りとかできますが、
全く攻撃が届かない時間が多いため戦いづらい。
屋上に来た段階で残り時間が少ないなどが問題視されます。

氷双剣x2 氷片手x2
最上階で待機。待つ事20分・・・長いね。
浮遊時はヒレ・触手を攻撃。
双剣はその場で乱舞、片手は2回攻撃ぐらいを繰り返し。
本体の内側で攻撃していれば当たらないと思う、
外側だとヒレにべちーんって。

打ち上げタル・打ち上げタルGが丁度ヒットする位置に浮遊しているので
持って行くと楽しめます。ストレス解消にどうぞw

ヒレを上げたらスパルタニアン(大雷光虫)発進!
パイロットはポプラン・コーネフ・・・ユリアンなどのようで手強い。

上昇したら追いかけられた後ドスーンです。
落下直前は進行速度が遅くなるので近づき過ぎなければ避けれます。
片手だとガードでも十分です、風圧もあるからね。
ヒレの当たり判定が背後だった場合つぶされるので出来るだけ避ける。

落下後は切りまくり、手応え敵には顔の触手周りが柔らかそう。

(顔が弱点だと推測して)
落下直前に追いかけるハンターの方へ正面を向けるので、
追いかけられるハンターがMAP端の場合は、
ちょっと怖いけどそのまま真下を通過して中央へ誘導すると
その他3名が背後に回り顔に近づきやすくなる。

逆にMAP中央に向いている時は中央にそのまま誘導する事で、
自分が顔を攻撃できるようになると。

私は氷片手+広域回復+2ハンターなので
広域(回復薬)と怪力・忍耐の種
(相方が貯めていてくれて助かったありがとう)
と支給された生命の粉塵を適当に使う。

秘薬やら薬草・太陽草・アオキノコまで持っていったんですが
結局使ったのは回復薬7個くらいだけ。砥石も3個くらい。
初戦は残り時間3分ぐらいでドキドキしましたが勝利。

2戦目へ残り5分程度かな勝利。
3戦目は残り10分弱
4戦目も残り10分強でクリアした気がします。

初戦以降は全員慣れたのと私は顔狙ってみたぐらいかな。
3戦目からは双剣でも顔を始めた感じで余裕が出てた。
4戦目は顔狙いすぎで私と双剣さんそろってMAP端で潰された。
もちろん潰されたあとは回復そっちのけで顔狙い。
回復は広域回復薬連打(笑)

お尻の部分を切っていたのですがここも柔らかい?

4戦目の最後ヤマツカミが落下した後ですが、
ひるみ連発して浮上することなく沈黙。

なんだか4・5回ダウン(ひるみ)動作を繰り返していてまさに

ずっと俺らのターン!

そのまま討伐完了。
なんだか最後にこんなハメ技がって感じでしたね。

2戦目か3戦目にも落下後にもがくことがあったので何かなとは思ってたんですが、
最後のはあからさまに長かったですね。

とのことでめでたく4人試験終了。
さすがに4戦するとくたくたですね、お疲れ様でした > みんな

*4回終わったあとで公式HPみたら、
 ヤマツカミのステータス修正だって・・・ラッキー?
 予想としては最後のずっと俺らのターンじゃないかな。
 ひるみまでの耐久値が上昇するかなって。
 ヒレのドロップ率上昇だった泣く。
 ヒレx1しか手に入らなかったよぉ、3か4必要なはずなのになぁ(弓)

さて・・・ラージャンか。
PR
COMMENT WRITE













COMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: